かわいいは正義

4 -
こんばんは。さかぐちです。
12月にあてられてから滞納に滞納を重ね、来る日も来る日も非難され続け、それでもまだお前は書かないのかというくらいに滞納を続けたあげく、部活に行っては同期から注意され、その日のうちに書こうと思っていたはずなのになぜか忘れ、そしてとうとう昨日もりもんに怒られて「今日書きます」と言ったにも関わらず結局書かず、ただ今朝目覚める直前に夢にまで中ブログが出てきたので今日書くことにしました。ここまで滞納した上で書くブログは一入です(ひとしおってこういう漢字を書くんですね。初めて知りました)。

僕がこれからこのブログの滞納に関していくら謝っても許されないと思うのですが、ガッキーが同じように謝ったら、(99.9%(当社調べ)の男性は)今度から気をつけてね、と笑って済ませてしまうと思うのです。そこで、ガッキーを利用して中ブログを滞納した事実をうやむやにしようかと考えています。

ここはシンプルに、今まで見てきたドラマの中で好きなガッキー?を5つランキング形式で紹介したいと思います。

第5位
「ドラゴン桜」 2005年夏ドラマ
香坂よしの役

ドラゴン桜

おバカな偏差値〜な高校生が東大合格を目指す!ってドラマです。
これはガッキーはギャルメイクで役柄的にもかわいいって感じじゃない気がします。長澤まさみがかわいかった。
ドラゴン桜はリアルタイムで見ていたわけではなく、高1の夏休みに再放送でやっていたのを見てどハマりしました。幼い男子高校生だったので、卓球をやりながら分数の計算をするやつとかを真似して楽しかった記憶があります。そしてこの時、少しだけ大学受験を意識するも2学期の到来とともにすぐに忘れてしまった。

第4位
「マイ⭐︎ボス マイ⭐︎ヒーロー」 2006年夏ドラマ
梅村ひかり役

マイボスマイヒーロー

長瀬智也演じるヤクザの若頭が年齢を偽って高校に編入し、いろいろやっていきます的なコメディーです。
このガッキーはマジで天使かと思うレベルにかわいいと思います。リアルタイムで小4の時に一度見ていましたが、中高時代にも何度かネットで見て全話余裕で見られるレベルのかわいさです。主題歌の宙船も良い。
このドラマの中にあるアグネスプリン争奪戦みたいなのが実際学校であった人がいたら教えてもらいたいです。
(昼休みの開始とともに個数の限られたプリンをかけて食堂までかけっこするってやつです)
あと、バスケをするシーンのひかりちゃんがめっちゃかわいくて中学の一時期携帯の待ち受けにしてました(下の画像ではありませんがこの格好をしているガッキー)。
バスケ



第3位
「リーガル・ハイ」 2012年春ドラマ、2013年秋ドラマ、スペシャルドラマも何回か。
黛真知子役

リーガルハイ

一度も訴訟で負けたことがない敏腕弁護士古美門研介(堺雅人)と新米弁護士のガッキーがいろいろやるコメディーです。
ショートカットのガッキーがかわいいのはもちろんですが、テンポの早い掛け合いが面白く、普通に好きなドラマでした。これを見て一度弁護士になるのもありだなと思ったり思わなかったりした時期がありました。

第2位
「逃げるは恥だが役に立つ」 2016年秋ドラマ
森山みくり役

逃げ恥

逃げ恥です。僕はドラマを録画してみることが多いのですが、この逃げ恥に関しては毎週火曜22時にテレビの前にかじりついて見ていました。なんならその前のマツコの知らない世界(小林がうどんので出てた番組)から見てたりしました。
このドラマに関しては言うまでもなくみくりさんの可愛さでごり押している印象がありました。星野源、というか平匡さんがとても羨ましかったですね。
実はロケ地が横浜だったので色々巡ったりしました。あと恋ダンスも好き。

第1位
「パパとムスメの7日間」 2007年夏ドラマ
川原小梅役

パパとムスメの7日間

パパとムスメの中身が入れ替わるっていうドラマです。パパ役は舘ひろし。
ガッキーの中身がパパの時の演技がとてもかわいい。女子高生だからガラケーで文字を打つのがめちゃめちゃ速いみたいなくだりも今見たら時代を感じるんでしょうね。
このドラマはリアルタイムでは見ておらず、中2以降ネットで何度も見ました。小梅ちゃん本当にかわいいですよ。そしてこの時の制服ガッキーと逃げ恥の回想シーンでの制服ガッキーを比較している画像が出回ったりしていましたね。
逃げ恥2
ほとんど変わらないような気が。。。


以上になります。是非見てみてください。他にもまだまだありますが。
ガッキーってやっぱりかわいいですね。の一言に尽きます。
最後にはっせからの質問の答えですが、ここは普通に「マジリスペクトするアスリートは、本田圭佑です」
明日は合格発表日ですね。どんな新入生が入って来てくれるかとても楽しみです。


次の人と質問は明日あてて書きます。
→椋本にあてました。質問は「今季の抱負」か「好きな女優」にします。
ページトップ